陣営ユニット
→中立(傭兵)ユニット
中立(モンスター)ユニット
エレメント系ユニット

〜ユニット〜
◆中立ユニット(マーシナリー系統)
 

騎兵系統(人間)
騎馬タイプの前衛で、平地戦では非常に強い。
土魔法に弱い。

突進(アプレンティス、マーシナリー):単体麻痺攻撃。
突撃(ハイランダー):直線形麻痺攻撃。
 
アプレンティス    マーシナリー     ハイランダー
     →        →    

歩兵系統(リザードマン)
砂漠タイプの歩兵。移動力は非常に大きい。
火や眠り攻撃に強い。上位は幻想攻撃を持つ。

投げナイフ(ソードダンサー):単体間接攻撃。

アプレンティス    マーシナリー     ソードダンサー
     →        →    

弓兵系統(人間)
草原タイプの弓兵。火の魔法をCまで習得する。
接近戦には弱いため、後方から間接攻撃を行う。

弓矢:無属性の単体間接攻撃。

アプレンティス    マーシナリー     シューター
     →        →    

弓兵系統(エルフ)
森林タイプの弓兵。水・風・土魔法を唱える。
火に弱く、防御力も低いため、前衛には向かない。

弓矢:無属性の単体間接攻撃。

アプレンティス    マーシナリー     マジックナイト
     →        →    
 




























歩兵系統(ドワーフ)
山地タイプの前衛歩兵で、山岳での白兵戦では無敵を誇る。
攻撃回数は少ない。

特技なし
 
アプレンティス    マーシナリー     バーサーカー
     →        →    

--系統
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雪だるま系統(アイスマン)
雪原タイプ。火に弱いが水属性を吸収する。
高いHP再生能力があるが、戦闘能力自体が低く後衛に専念。

雪の結晶(アプレンティス):水属性の単体間接攻撃。
つらら大砲(マーシナリー、スネガビーク):無属性の長距離範囲攻撃。
 
アプレンティス    マーシナリー     スネガビーク
     →        →    

--系統
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-


◆中立ユニット(ガード系統)◆

歩兵系統(人間)
草原タイプの重装歩兵で、成長するにつれ防御力が高くなる。
状態異常への耐性は、あまり持たない。

応急処置(ガード、コマンダー):単体のHPを回復する。
 
ビギナー      ガード       コマンダー
    →       →    

歩兵系統(エルフ)
森林タイプの前衛歩兵。
魔導師、弓兵が主体のエルフ族にあっては貴重な兵種。

応急処置(ガード、スプリガン):単体のHPを回復する。


ビギナー      ガード       スプリガン
    →       →    

歩兵系統(リザードマン)
砂漠タイプの重装歩兵で、土と闇の魔法を獲得する。
毒に強いが、水属性に弱い。

切り払い:短射程の範囲攻撃。
 
ビギナー      ガード      リザードフェンサー
    →       →    

歩兵系統(ドワーフ)
山地タイプの歩兵で、中衛から前衛までこなす。
毒属性に弱点がある。

ハチェット:無属性の単体間接攻撃。


ビギナー      ガード      アックススロウヤ
    →       →    




























壁系統(アイスマン)
雪原タイプ。高い防御、抵抗、再生能力を持つ。
壊そうとする者には眠り属性の反撃がある。

特技なし
 
ビギナー      ガード       スチナー
    →       →    

--系統
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--系統
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--系統
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